【2020年版】香港スシローを満喫!場所や、値段は?



こんにちは。
ましろです。

香港に来てから5カ月が経ってしまいました。
本当にあっという間です。

香港に初めて到着した時は、多くの場所でデモ隊を見かけました。
今は全く見かける事が無くなりましたが、コロナウイルスの影響でまだ香港に活気は戻ってきていない状態です。

先月よりは外を歩く人が徐々に増えつつはあります。
一刻も早くコロナウイルスが治まり、平和な香港の街並みに戻る事を願っています。


話しは変わりますが、
以前香港のスシローでお寿司を食べてきました!

日本に住んでいた時よくスシローさんにはお世話になっていましたよ。
そんな回転寿司で有名のスシローは香港のどこにあるかご存知ですか?

味は日本と変わらないクオリティーで素晴らしかったです(*^^*)
ブログにまとめましたので、是非チェックしてみて下さい!



スシローの場所は?


今現在(2020年5月)香港にはスシローの店舗が3店舗あります。


1店舗目 佐敦店(ジョーダン)






住所
UG / F、Nathan Square、348 Nathan Road、Jordan

佐敦哉敦道348號弥敦坊UG樓



佐敦駅B1より徒歩3分

2019年8月にオープン!


このお店はいつ行ってもお客さんがいっぱいなイメージがあります。
以前クリスマス時期に行った際、3時間待ちと言われて
ディズニーのアトラクションじゃん・・・と心が折れた事がありました(笑)


2店舗目 黄浦店(ワンポア)







 住所
Shop G10、G / F、Deli Place(Site 4)、The Whampoa、Hung Hom

紅磡黃埔天地享膳坊(第4期)地下G10號鵺
※Googleの地図にスシローワンポア店がまだ登録されていませんでした。
上の地図がステーキハウスの住所になっていますが、こちらと同じ建物に入っています。


黄浦駅C1より徒歩3分

2020年1月にオープン!


私が良くお世話になっている店舗はこちらのワンポア店!
ジョーダン店よりも空いているので、とてもおすすめです。

お昼の時間をさければ20分待ちで入れます!


3店舗目 荔枝角店(ライチコック)




住所
Shop G38、G / F、Lai Sun Commercial Centre、680 Cheung Sha Wan Road、Cheung Sha Wan
長沙灣長沙灣道680號麗新商業中心地下G38號鵺

荔枝角駅A出口より徒歩7分
2020年3月にオープン!

まだ私が行った事のない店舗です。
3月下旬にオープンしたばかりなので、大人気なのではないでしょうか。


今後予定の店舗は?

4店舗目予定黃大仙店(ウォンタイシン 


2020年5月中下旬にオープン予定☆


住所
Shop 5, G3/F, Tropicana Gardens, 110 Lung Cheung Road, Wong Tai Sin

黃大仙龍翔道110號豪苑G3樓翔盈里5號舖

ウォンタイシン駅E出口から徒歩5分


今月中に4店舗目が出来る予定ですね!
ただコロナの影響でオープンの準備なども、少し遅れる可能性があります。
店舗が増えれば他の店舗の待ち時間も少しは緩和されるのではないでしょうか。


スシローのアプリで予約!

日本のスシローに行っていた時によく使っていたアプリ!

このアプリはお店に行く前に、席を予約できる優れもの!
なのでアプリから先に予約をしておけば、お店で待たなくてもすぐに席に通せてもらえます。

香港にもないのかな~と思っていました。
実はあるんですよね!




しかし英語や日本語での翻訳機能がないため、全て広東語。。。

ちょっとそこがネックですが、今後のアップデートに期待しましょう(笑)


香港スシローのアプリはこちら


今現在(2020年5月)はスシローが大人気の為予約が2カ月先まで埋まっています。
たまにキャンセルなどが出れば予約をする事ができますが、変な時間帯などしか空いていないので、気軽に予約を入れられないのが現状です。

人気がおさまるまでは、アプリよりもYouTubeのライブを見て直接お店に行った方が確実かもしれません。


スシローのYouTubeを見て予約の待ち時間を確認!

このYouTubeのチャンネルはライブ配信をしているので、行きたい時に開いて頂くとその時のお店の待ち時間がリアルタイムで分かります。




初めて香港のスシローを訪れた時はこんな情報を知らなかった為、お腹が空いている状態でお店に入ると180分待ちという衝撃的な数字を見て諦めましたよ。。。


スシローに行こうと思っている方は是非、家を出る際にチェックしてみて下さい!

佐敦店 連結:https://youtu.be/bxsEjfOvZCY
黃埔店 連結:https://youtu.be/j61jQqY6ZN0
荔枝角店 連結:https://youtu.be/uaJOu4LzvvQ


スシローの店内は?

店内は日本で行った時と全く同じ雰囲気です!


入口に予約受付カウンターがあるので、予約していない場合はこの機会を使って番号の書いてある紙を発券します。

席が空いたら番号を呼ばれるのですが、基本的に広東語で数字を言われるので画面を良く見ていた方がいいかもしれません。
私は全く広東語が理解できないので、いつもカウンターの目の前で待機しています(笑)




席にはお寿司を頼むタッチパネルが設置されています。
日本語表記に変更もできるので、とても分かりやすいです!



他にもお醤油、甘だれ、ガリなど


お茶も日本と同じように自分で作れます!
混んでいるので席は60分制のようでした。



お皿の色ごとに値段が決まっているので、自分がどのくらい食べているのか計算しやすいですね!
寿司のクオリティーもほぼ日本と一緒です!

若干メニューなど日本と異なるものがありました。

ちなみに値段は?


と思った方もいるのではないでしょうか。

一番安い物で一皿12HKDです。

高くて27HKDです。

写真見にくくてすみません。




茶碗蒸しや味噌汁、天ぷらなどのサイドメニューもたくさんあるので、いつも何を頼むか迷ってしまいます。

デザートは日本の店より数が少ない気がしました。

美味しかった(*^^*)
また行きたいです!

まとめ


香港に続々と増えているスシロー!
何処のお店も大人気です。
私の知り合いの香港人も大好きと言っていました!

まだまだ予約が簡単に取れるようにはならないですね~。

是非行った事のない方は、YouTubeをチェックして食べに行ってみて下さい♪
最後まで御覧頂きありがとうございました。


コメント

人気の投稿